泡盛とオキナワンピンチョスセミナー開催IN銀座わしたショップ

このたび、4月11日(日曜日)銀座わしたショップ地下1階にて、
オキナワンピンチョス&泡盛のセミナーを開催いたしました。
 
沖縄食材の楽しさや意外性、そして泡盛との相性の良さを皆様に知って
頂くための「オキナワン・ピンチョス」のパフォーマンスを行いました。

泡盛の瓶熟成の話、黒麹の話、そしてオキナワンピンチョスの話題を
つきることなくお話させていただきました。まだまだ、皆さんへご紹介
したいオキナワンピンチョスは、たくさんあります。
 
泡盛マイスター大濱明子氏より泡盛の美味しさや奥の深さ、
泡盛の飲み方における様々な楽しみ方を教えてもらいました。
大浜マイスターの泡盛にかける知識と情熱は、類を見ないすばらしいものでした。

本日は、オキナワンピンチョスのイベントに賛同頂きました
瑞泉酒造様 瑞穂酒造様の泡盛をラムネで割って、みなさんへ
試飲して頂きましたが、これがなんと大好評でした。
大浜明子マイスターの娘さん”大浜文子さん”がアシスタントで
泡盛カクテル作りにご協力頂き、たくさんの方々に泡盛の美味しさを伝えることが
できました。ありがとうございます。


沖縄の塩煎餅を使った「島だこのセビーチェ塩せんべいのせ」
味のバランスが絶品の「ゴーヤーと島だこのピリ辛合え」
伊江島の島らっきょうを使った「島らっきょうの細巻き」
の3品をご披露させて頂きました。
多くの方々に沖縄食材の魅力と泡盛の美味しさを堪能して頂く
セミナーはこうして大盛況で終わることができました。


東京の稗田ご夫妻・五十嵐様・志水ご夫妻、本当にいつもアシスト有難うございます。
 
 
 
 
 
 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ