CSA宜野座の野菜セットをご案内いたします。

弊社では、3年前より「CSA宜野座」野菜セットを販売しております。
昨年より、 沖縄県宜野座村から南城市に移転し、南部と北部の有機野菜をお届けします。
食の風ではCSA宜野座会員様募集中です!!
http://www.csa-ginoza.net/
CSA宜野座とは、沖縄県内本島の有機野菜を作っている農家さんから
料金前払いで直接定期購入するシステムです。
CSA(Community Supported Agriculture)の略で、
地域の農家から自家消費用の農産物を、
代金前払いで直接定期購入するシステムです。
週1回 引渡し or 発送(全12週)
1,980円×12週=23,760円
で、「有機の里」宜野座村から沖縄の元気な野菜をお届けします。
CSAのメリット
①マーケティング・コストが低い。
②コミュニティの共同の意識を高められる。
③生産者と消費者の交流を促進できる。
④小規模ファミリー農家を支援できる。
⑤配送時間が短い。
⑥中間流通コストが安くすむ。
⑦生産者に直接要望を伝える事ができる。
⑧子供の食の勉強になる。
⑨顔の見える安心・安全な農作物が食べられる。
⑩作付け前に安定した収入を確保できる。
⑪規格外とされる農作物も、無駄なく消費者の元に届けられる。
と、メリット満載なのです。
詳細をもっと詳しく知りたい。
申込みたいという方は、下記のサイトをご覧下さい。
http://www.csa-ginoza.net/
CSA宜野座(有機野菜を食べたい)
わたくしたちの思いは、
沖縄県本島で栽培している有機かつ減農薬の元気野菜を食べて、日本中の皆さんが
毎日元気で過ごせますように、我々食の風は有機や自然農法で野菜を
育てており、また農家さんと一緒に農法に取り組んでおります。
また、有機の農家さんが我が家のために取っていたとっておきの”規格外野菜”
も一緒にお届けます。
CASは、生産者も消費者も・・・共生産者の仲間です
天候により、収穫の少ない時もあるかもしれません。
反対に、とても収穫のある時もあるかもしれません。
どうぞ・・ご理解頂き応援して下さいませ
CAS農家も、私たちも、頑張ります
日本の皆さんの食卓に、有機の元気な野菜をたくさんとどけられるよう、
私たちは、これからもっと、精一杯がんばります。
どうぞ、末永く、宜しくお願いします。
CSA宜野座スタッフ一同

関連記事

カテゴリー

アーカイブ