『沖縄でニッポンを復興させる会』推進協議会発足

NPO法人食の風は、「福の島プロジェクト」を発足しました。

4月20日にNPO法人食の風(楽園計画運運営)は、
「沖縄でニッポンを復興させる会」推進協議会を発足しました。

そして、この活動が具体的に始まりますので、今後のスケジュールを
案内いたします。
プロジェクト名を簡単にし、福島の20キロ圏内の被災者に説明する
内容を、「福の島プロジェクト」と命名しました。
先週、受入側の沖縄県の自治体(宜野座村)との最終打合せも終わり、
これから福島に直接事務局が入り、説明を行う段取りが決まりました。
日程は、5月6日埼玉加須市からスタートし、会津若松~福島市~郡山市と
5月10日迄のスケジュールで各地で説明会を開催していきます。
この場所は、福島第一原発の所在する20キロ圏内の方々の避難場所です。
  1、双葉町   2、富岡町    3、大熊町     4、川内村
皆さんがもしご協力頂けるのでしたら、こんなこともお願いしたいのです。
①この協議会の活動にもっと多くの企業の力が必要なのです。
★ レンタカーを貸してくれる企業
★ 日常品の家電を貸してくれる もしくは、中古を貸してくれる企業か電気屋さん
   (テレビ 洗濯機 冷蔵庫 掃除機など)
★ 1年間~半年間 無料で部屋を貸してくれる中部&北部地区の不動産会社
②そして、運営資金が足りません。我々の食の風の活動資金も応援してほしいのです
  多くの企業様やみなさまからの援助を少しずつお願いしたいのです。
★ 資金援助は以下の口座にお願いします。
  
  琉球銀行 樋川支店(ヒカワシテン) 普通口座 310581
  口座名義 食の風 代表 田崎 聡 (ショクノカゼ)
  振込んで頂く際は、シエン●●●△△△ (例:シエンナガミネサユリ)と 
  名前を明記してください。企業名の前に”シエン”を付けてください。
  
 
③一緒に取り組むスタッフも8~10名ほど6月1日以降の土日
(月に1~2回程度)にボランティアできる方を探しております。
  皆様のご支援を心からお待ちしております。
 ★★★どうか、宜しくお願いします。★★★

関連記事

カテゴリー

アーカイブ