口蹄疫の消毒液「ビルコンS」が㈱沖明に入荷されました。

昨日、待ちにまった口蹄疫の消毒液としても名の通った「ビルコンS」が
㈱沖明に入荷された。

ずっと入荷を1カ月くらい待ち、やっと沖縄にも入荷されたのであるが、
沖縄では本島の薬剤会社にしか入荷されないらしい。
ビルコンSは、株式会社沖明(沖縄県那覇市三原1-14-6)
TEL 098-854-1133
FAX098-855-7713
ビルコンS 5kg 1本 10,500円(税別)
~先島諸島のみなさん~
電話で注文して、送ってもらうことができます。(船便です)
料金は代引きですので、商品はすぐに届きますよ。
必要な方は、お早めに電話してください。
上から見るとこんな感じです。

  
そして、昨日、やっと農林水産省のウェブサイトに口蹄疫に関する
人間への感染なしの情報が公開された。
「口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類動物に感染する病気であり、それらの動物に由来する
食品を摂取しても人に感染することはありません。
しかしながら、偶蹄類間の伝播力が極めて強く、畜産業における経済的なインパクトも
大きいので、農林水産省は宮崎県に協力して、感染の拡大を防ぐ努力をしております。
また、偶蹄類への感染の拡大を防ぐため、感染した牛や豚の肉や牛乳を市場に出さないように
確実に措置しています。
更新日:22年6月23日   担当:消費・安全局動物衛生課、消費者情報官
http://www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku_yobo/k_fmd/syh_soti.html
とにかく、早くおさまってもらいたいと心から願う。
■「アンテックビルコンS」の概要
製品名:アンテックビルコンS
製造元:アンテック・インターナショナル(英国)
年間出荷量:約160トン
流通形態:全国 バイエル薬品(株)動物用薬品事業部、特約店からの販売

関連記事

カテゴリー

アーカイブ