3月28日(土)島のダイズプロジェクト~畑で種まき~開催のお知らせ

日増しに暖かくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、新しい場所に“食の風菜園2号”ができました。
そのため、“新しい食の風菜園”にて、島大豆プロジェクト~畑で豆まき~を実施いたします。
今回は、キャッサバ芋、島大豆、北海道の黒豆に島らっきょうに島にんにくといった
家庭の食卓でも馴染みのある食べ物を植えます。数ヵ月後の収穫も楽しみな物ばかりです。
急なご案内となりましたが、お子様も春休みに入った頃かと思いますので、
是非、お子様とご一緒に、友人知人お誘い併せの上、奮ってご参加願います。
今回の昼食は、畑でごはん食べようプロジェクト!!です。
また、お子様のために、畑で宝探しゲームも同時開催いたします。

スケジュール


日 時:3月28日(土曜日)  
受 付: 9:45〜10:00 *アグリハウスこちんだの駐車場に集合です。
開 始:10:00〜15:00
場 所:食の風菜園②(アグリハウスこちんだより徒歩2分)
    沖縄県島尻郡八重瀬町宜次 ℡090-9081-0419/事務局携帯
    ※紫のスローフード協会ののぼりが目印です。
服 装:活動しやすい長袖&長ズボン&帽子&お子様シャベル
持ち物:水筒、軍手、手ぬぐいやタオル持参エコバック等持参
昼 食:我那覇さんちのあぐ~ドック&昭和懐かしいコロッケドック
    &子供たちで作る粟国の塩高級ゆで卵です。
~シャワー浴びたら、夜はロシア料理とウォッカをご堪能ください~
※出席人数を確認しますので、3月25日(水)必着で、食の風事務局にFAXorメールor電話で
 連絡をお願いします。
FAX申込用紙のダウンロードはここをクリック!!
問い合わせ:NPO法人「食の風」事務局 小林まで 
TEL.098-835-2540  FAX.098-836-5818 E-mail:office@shokunokaze.com

関連記事

カテゴリー

アーカイブ