「九州食材図鑑発刊記念パーティー」を開催しました。

2019年12月15日(日)「九州食材図鑑発刊記念パーティー」を
開催いたしましたことをご報告いたします。
 
 この度は、「九州食材図鑑発刊記念パーティー」にご出席頂きまして、
誠にありがとうございました。 
皆さまのおかげで、楽しい宴が開催できましたこと、心より御礼申し上げます。
 
 九州食図鑑出版記念祝賀会も盛会に終わり、ひと段落いたしました。
今回の宴では、玉城流翔節慶乃会金城末子道場、そして安冨祖流弦声会上間宏敏研究所
の皆様に花を添えていただきました。誠にありがとうございました。
 
 そして、九州食材を提供していただいた生産者の皆様、
八女の酒蔵高橋商店の粕取焼酎、瑞穂酒造の泡盛と、
提供していただいた方々にこの場をお借りして感謝いたします。
 
 食と農のことを何よりも大切に考えていた故中村哲さんを偲んで、全員で黙祷を捧げました。
日本の食と農は危機的な状況ですが、2020年に向けてこの危機を一歩でも
乗り越えていくように頑張りますので、NPO法人食の風を今後もよろしくお願いします。
 
NPO法人食の風 代表 田崎聡より
 
九州食材図鑑出版記念祝賀会御席 2019年12月15日(日)
 
以下のメニューが提供されました。総料理長の努力の賜物です。本当にありがとうございました。
 
《冷製料理》
かけ和え(佐賀県)
茸風味のロワイヤル とんぶりジュレ掛け
トマトとチーズのサラダ
グリーンサラダ
和琉小鉢の取り合わせ
フルーツの盛り合わせ
スウィーツのバリエ
 
《温製料理》
チキン南蛮(宮崎県)
東坡煮(長崎県)
がめ煮(大分県)
牛肉と彩り野菜のソテー BBQソース
海老と烏賊のチリソース煮
 
鶏飯(鹿児島県)
ぶえん寿司(熊本県)
鶏の水炊き(福岡県)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ