「おきなわ夢コーヒープロジェクト」のフォーラムの講師に田崎会長出演

7月8日日曜日 沖縄県宜野湾市のフェストーネにて、
「おきなわ夢コーヒープロジェクト」のフォーラムが開催されました。
弊社の田﨑は、「沖縄のコーヒー栽培とその可能性」について講演させていただきました。
世界の珈琲の生産量は、エチオピア。
消費量はアメリカで、ドイツ、日本と続きます。日本のコーヒーはほとんど輸入ですから、
これを日本で栽培することは、経済的な魅力のマーケットがあるのだろう。
栽培可能なのは、ここ沖縄と緯度が同じの徳之島なので、是非、生産する魅力があると思います。
  主催は、特定非営利活動法人ウヤギー沖縄様です。 
このおきなわ夢コーヒープロジェクトとは、200本のコーヒーの木を100名のオーナーの想いが支え、
結び、薫り高いプロジェクト。100本は支えるために、結ぶために。100本は自らが楽しむために。
第一期オーナー100名募集中です。
詳しい内容は、http://www.uyagi-oki.org/  こちらをご覧ください。
 沖縄のコーヒーの可能性を、世界の珈琲の生産量は、エチオピア。
消費量はアメリカで、ドイツ、日本と続きます。コーヒーはほとんど輸入ですから、
これを日本で栽培することは、経済的な魅力のマーケットがあるのだろう。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ