第3期食の風&沖縄食文化研究会総会及び懇親会開催報告

第3期食の風&沖縄食文化研究会総会及び懇親会開催報告いたします。

2012年4月1日(日)に那覇市久茂地にある「沖縄イタリアン イルマーレ」にて
第3回NPO法人「食の風」の総会ならびに、沖縄食文化研究会の懇親会が無事終了いたしました。

約2時間にわたり、2011年活動報告・決算報告、2012年運動方針・事業計画、
2012年度予算報告が行われ活発な議論が交わされました。

総会が終了したあとは、参加していただいた皆さんで懇親会です。
まずは、総会と懇親会の会場である「沖縄イタリアン イルマーレ」さんが、
沖縄・奄美スローフード協会認定店舗と、ぬちゆくいプロジェクト推奨店舗に認定された表彰式を行いました。
イルマーレシェフで食の風の理事でもある、山口 慎一さんに認定証の盾を授与いたしました。

イルマーレさんの、県産食材をふんだんに使用したイタリアンと一升瓶の国産ワインなどのお酒を飲みながら、
久しぶり参加された方や、新しく会員になられた方で交流を深めました。

【当日の料理メニュー】
1.島ダコのマリネ
2.野菜ピクルス
3.冷製ラタトゥイユ
4.きゅうりと鶏ササミのゴマドレッシング
5.本部牛のサラダ巻き
6.じゃがいものサラダ
7.かぼちゃサラダ
8.グリーンサラダ
9.ミニトマトサラダ
10.ペンネ アラビアータ(茄子入り)
11.ジェノヴェーゼ スパゲティ
12.低音スチーム島大根サラダ
13.豚フィレ肉のミラノ風ソテー
14.やんばる地鶏の香草パン粉焼き
15.クルキンマチのロースト
16.グルクンのポアレ

その後恒例の、お集まり頂いた皆さま一人ずつの自己紹介です。




そして最後は田﨑理事長恒例の5本締め。
とても和やかで楽しい雰囲気のなか懇親会は終了いたしました。

総会ならびに懇親会に参加していただいた皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

NPO法人食の風を、今後ともご支援・ご協力の程何とぞよろしくお願いいたします。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ