第1回公開市民講座が無事に終了いたしました

第1回公開市民講座が無事に終了いたしました

1月21日(土曜日)に宜野座国際交流センターにて開催いたしました、
宜野座エコビレッジ構想「公開市民講座」第1回目が無事終了いたしました。

当日は心配していた天気も、快晴とまではいきませんでしたが、大雨も降らずときどき晴れ間もみえたりと、とても良い雰囲気の中、第1回目を終えることができました。
講演全体図

【講座風景】

加力 謙一氏

【1】 加力 謙一 氏
13:00~14:00 「6次産業化について」

「6次産業化について」や、「農業と外食産業とIT産業の融合」を
映像をたくさん織り交ぜての、見ていて飽きのこない、とても分かりやすい講座となっていました。
田崎 聡

【2】 田崎 聡氏
14:20~15:20 「沖縄の食文化と農林漁業」

沖縄の食文化の現状について、ときに熱く、ときに笑いもあり、のユーモア感たっぷりな講座で、
会場のところどころで笑いがもれていました。
村瀬 博昭氏

【3】 村瀬 博昭氏
15:30~16:30 「地域で支える農業『CSA』と沖縄の農業振興」

地域で支える農業『CSA』について、アメリカでたった2人から始まったCSAの話や、「CSA」を行うメリットについてなど、
とても丁寧で全く知らなかった方にもわかりやすいお話となっていました。
第1回目公開市民講座 全体図
ご来場いただいた皆様、講演をしていただいた講師陣の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。
次回の第2回公開市民講座は、2月18日(土)開催となっております。
今回ご参加された方も、初めてご参加される方も、ご来場心よりお待ちしております。

2月18日[土]の講座内容/講師はこちら>>

関連記事

カテゴリー

アーカイブ