「八重瀬カラベジカフェ」のご報告

一昨日の11月14日(日)、八重瀬町の「八重瀬ブルワリーレストラン」敷地内にて
「八重瀬町カラフルベジタブルフェスタ」が開催されました。
 
当NPOは、この会場にて、「八重瀬ブルワリーレストラン」を一日運営を依頼され、
「八重瀬カラベジカフェ」として八重瀬の特産品“オクラ・ピーマン・カンダバー”を
使用したケイジャン料理の数々をご提供いたしました。 
 

 
今回ご協力いただきましたメンバーは、
●山口シェフ ●藤井シェフ ●知念 千賀氏 ●嶺井 律子氏 
●謝花 しげゆき氏 ●松田 美佐子氏 ●森塚 佳世子理事 
●大友 美幸氏 ●島袋 郁子氏 ●大浜 明子氏 
 
のみなさまです。
 
沢山の会員様にお手伝いいただき、
また足を運んでいただき誠にありがとうございます。
 
前日の豪雨とは打って変わって過ごしやすい天気となり、
運営させていただきました「ケイジャン料理の食の風レストラン」は、大反響でした。
 

 
メニューは
[1]ケイジャンチキン…500円
[2]シーフードガンボスープ…300円
[3]ジャンバラヤ…500円 
[4]ケイジャンプレート([1]~[3]のワンプレート)…800円 
[5]ぐしちゃんいい菜と島唐辛子のペペロンチーノ…500円
[6]ハーブティー…100円
の6種類のご提供でした。
 
食事に来られたお客様には、
特に「シーフードガンボスープ」と「ぐしちゃんいい菜と島唐辛子のペペロンチーノ」が喜ばれました。
「ぐしちゃんいい菜」とは、沖縄で古くから食べられているカズラ(カンダバー)が品種改良されたものです。
 
これまでのカンダバーと違い、葉柄(ようへい)が長く、柔らかくて食物繊維が多く含まれているのが特徴です。
この野菜は美味しい!! とソテーとしてのご提供の注文まで受けました。
 
素晴らしいミュージシャンの皆様によるジャズライブも、
踊り出すほど大盛り上がりになりました!
 

 
●当日のボランティアスタッフの人数は、14名。
 
以上、取り急ぎイベントのご報告をさせていただきます。
 
来場下さった皆様、
お手伝い下さったボランティアスタッフの皆様。
本当にありがとうございます。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ