この秋、沖縄食材図鑑を読んで食を学ぼう!!

こんな日は、読書をしませんか?
そして、沖縄についてもっと学びませんか?

沖縄食材図鑑は、沖縄の全食材が網羅された「沖縄食材図鑑」最新版は、琉球大学ウェルネス研究プラットホームが監修してくれました。
沖縄の食材の知識が高まることは、沖縄における生産者の経済効果を産むことに繋がります。栄養機能性成分をきちっと学ぶことで、食材に関する知識と健康への配慮を行うこととなり、栄養士や管理栄養士の正しい知識と調理法に役立ちます。また、外食飲食関係の方々が、食材に関する知識を消費者に与えることで、ホテルや観光客の多い沖縄での飲食店のスタッフのモチベーションとレベル向上に役立ちます。
シェフによる地産地消の意識が高まり、そのことが生産・加工・流通・販売の現場にフィードバックされ、沖縄における食と農の連携による伝統的食文化、新しい食文化の啓蒙、発展になることと思います。毎日、口にする食べ物を学び、沖縄を身近に感じてください。

沖縄食材図鑑(最新版: 2016年11月20日発行)
ISBN978-4-904427-11-8

沖縄県内の全書店、および全国わしたショップで販売、
新宿紀伊国屋本店、ジュンク堂池袋店、書泉グランデ、銀座わしたショップなどで購入できます。

インターネットはフジサン富士山ドットコムで。
http://www.fujisan.co.jp/product/1281692768/

関連記事

カテゴリー

アーカイブ